歴史

Essex Solutionsの歴史

Essexが自動車、産業、商業、家庭、エネルギー、通信分野におけるマグネットワイヤやケーブルに関する需要を狙い、成長・拡大への道を押し広げていったのは1930年にさかのぼります。

現在弊社は、新しい革新的技術と製造能力により、独自の製品ラインナップを北米、ヨーロッパ、アジアなど、世界中のお客様に供給しています。エナメルとワイヤの開発・供給に集中した戦略的獲得物、そして自動車分野での拡大に焦点を置くことによりEssexは、マグネットワイヤ製品の革新技術と製造能力で世界をリードする位置に立っています。

Essexの誕生 — 1930年代と1940年代

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1930 / 1936 / 1942 / 1945 / 1948
Essexの誕生
1930〜1940年代
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金融危機、そして大恐慌にも屈することなく、当時Anaconda Wire and Cableの代表であったアディソン・E・ホルトンはパートナーと組んでEssex Wire Corporationという合弁企業を立ち上げました。そして、フォード自動車会社のワイヤアセンブリ事業を獲得したのです。同社は、1930年2月15日に700人の従業員を雇用して法人組織となりました。 

変化と成長 — 1960年代

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1959 / 1965 / 1965-1966 / 1966 / 1967-1969
変化と成長
1960s
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1959年、アディソン・ホルトンはEssexの社長の座を退きました。彼の後継者となったのが、ウォルター・F・プロブスト(写真参照)です。就任後にプロブストが最初に着手した施策の一つが、フォートウェインへの本社の移転でした。当時すでに、同社はフォートウェインでの製造を30年近く行っていました。 

合併と市場の変化 — 1970〜1980年代

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1974 / 1976 / 1977 / 1982 / 1984, 1988
合併と市場の変化
1970〜1980年代
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1970年から1974年にかけて、Essexの買収に関し多くの合併交渉が行われ、ついにその中の1つが合意に達しました。 

CEOとしての最後の施策の一つとして、オマーリーはEssexのUnited Aircraft Coporation of East Hartford, Conn.との合併を達成し、同社を完全所有子会社として確立させたのです。 

新たなチャンス — 1990年代

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1990 / 1991-1992 / 1996 / 1997 / 1999
新たなチャンス
1990s
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90年代前半は、ゼネラルモーターズからマークオブエクセレンスがEssexに授与され、さらにISO 9000およびQS 9000の世界基準の品質認証を取得したこともあり、同社ブランドの名が広く認知される時期となりました。 

同社の企業文化は、コンピューター時代へと急速に移行し、社員のワークライフバランスだけでなく、コミュニティサービスも奨励するようになります。コスト削減と将来の事業成長に向けてキャパシティを広げることを目標としました。 

グローバル展開 — 2000年代

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2004 / 2006 / 2007 / 2010
グローバル展開
2000s
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新千年紀の始まりに伴い、経営陣は「これまでの企業業績をさらに拡大し、真のグローバルな力を持つこと」を明確なミッションとして掲げました。 



このプロセスの開始にあたり、EssexはBelden社のOSPワイヤ、さらにNexas社の北米マグネットワイヤ事業の一部を買収しました。 

多様化 — 2010年代

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2011 / 2016 / 2016-2017 / 2017 / 2018
多様化
2010s
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Essexは、エナメル製造におけるイノベーションと発展に向け、中国の常州市にあるIVAエナメル製造工場を買収し、さらに垂直的統合へ向けた継続的な進化にも努めました。 

5月、Furukawa Electric Co., Ltd.(FEC)とAmerican Furukawa, Inc.(AFI)の米国における巻線事業の資産を承継し、吸収合併へ進みました。

新しい時代 — 2020年代

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2020 / 2021 / 2023 / 2024 / 2024-2025
新しい時代
2020s
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Essex Magnet WireとFurukawa Electric Co., Ltd.は、両社が新たなグローバルジョイントベンチャーを設立したことを発表しました。

このベンチャーは、技術的進歩をリードする会社を創設することを目的として設計されました。また、北米、ヨーロッパ、アジアで市場における主導的な立場を持つブランドを創出しました。これにより、同社は大きな相乗効果を享受し、グローバルな営業および技術チームの拡大、グローバルなロッドおよび鋳造リソースの増加、特にEV/HEV開発におけるグローバルなイノベーションチームの多様化を実現しました。

レーシング — 60年代〜現代

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1965年/1966年/1998年/現在
レーシング
60年代〜現代
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1965年、Essexはフォードレーシングチームのスポンサーとなることで、自社最大の顧客、および自社ブランドの持つマグネットワイヤ技術を紹介する機会を得ました。 

同チームは、全米ロードレースチャンピオンシップサーキットで第4位という成績を収めたため、結果として同社は非常に実りあるパートナーシップの確立に成功しました。このレースで使用された車には、フードスクープから定期的に火を吹くことから「オリー・ザ・ドラゴン」という愛称がつけられました。