
起亜自動車(株)は、電動化とモビリティサービス、コネクティビティと自動運転を包含する、未来の自動車産業における主導的な立場を漸進的に確立することを目指す中長期戦略「計画S」の詳細を現在発表した。
この計画 S 戦略は、起亜自動車が内燃機関車両を中心とするビジネスシステムから、電気自動車とカスタマイズされたモビリティ 解決法を中心とするビジネスシステムへの先制的で進取的な「シフト」を概説しています。同社名が進めているブランドイノベーションと収益性の向上は、電動車両と自動運転車両、モビリティサービスへのシフトを目標とした2つのトラック計画S戦略を支えるものです。
起亜自動車の2025年財務・投資戦略と並行して、現在 ソウル で開催されている同社名CEO Investor Dayにおいて、計画Sの詳細が株主、アナリスト、信用格付機関に発表されました。
2025年までに、起亜自動車は11種類のバッテリー電気自動車のフルラインナップを提供する計画です。 これらのモデルにより、起亜自動車はグローバル EV 市場( 中国を除く)で6.6%のシェアを達成し、エコカーによる販売の25%のシェアを達成することを目指している。 2026年までにグローバル EV 市場が勢いを増すと見込まれる中、起亜自動車は年間50万台の EV 販売、グローバルで100万台のエコフレンドリー車両( 中国を除く)を目指しています。
計画Sの詳細については、起亜自動車のメディアウェブサイト kianewscenter.com をご覧ください。